色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

台風接近なので◉

  台風が上陸しましたね。

まだ台風の中心からは遠いですが、北海道も風が強くなってきました…

  それを受けまして、今日は枯葉を箱に詰めておきました。

f:id:U4Q:20180904143534j:image

  おばけ屋敷で通路に撒くための枯葉です◉

  まだ秋のはじめですから、あまり枯葉が落ちてはいなかったので、うちにある木の枝を剪定し、その辺に放置して枯らしておいたものが…

  風が強くなると予報で聞いたので、風が来る前に、葉っぱだけ取っておかなくては、せっかく人工的に作った枯葉がどこかへ飛んで行ってしまいます。

  プチプチ枝からちぎって箱に詰めていると、段々と風が強くなってきました。

  急げ!一枚も無駄にはしないぞ!

幸い、雨もまだ降ってこなかったので、作った枯葉は無事全部回収出来ました!

  この台風でもしかしたら図書館の周りの木からたくさん落ち葉が出るのでは?と、予想されるので、前日の午前中に行って採取しようと思います◉

  落ち葉が積もっていれば、見た目のインパクトも大きくなって、

脅かしの仕掛けにもタイミングが来るまでは気付きづらくなりますからね!

  そんなノウハウだけは、色々とストックされつつあります笑

  きっと雨の後だから、濡れているだろうな。

  網の袋に詰めて帰って、そのまま除湿機の上にかけておこうd( ̄  ̄)

  

  さて、これから集まってきたシーツを墨汁で黒く染めてやろうと思います◉

  うまくいくかな?!