色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

あっさり解決っ◉

  昨日出来た課題…

腰に道具袋をどう固定するのか?

  

  寝る時もどうしようか…と、思いながら寝ましたが、睡眠時間に解決する事はなく…

  ん〜今回は脳内会議に出席者は居なかったのか〜(u_u)

  

  仕事から帰ってきて、とりあえず着てみたら何か閃くかも?!

  と、着替えて外出しました(╹◡╹)

 

  母は「あら!可愛いの出来たじゃない!」と、言ってくれました笑

  まだ解決してない課題あるのよね〜なんて話しながら、おかずの材料を買いに行ったりして過ごすうちに…なんで私腰に袋を付けていたんだっけ?

  腰の位置が一番便利なのかな?

他の場所でも、いけるかもしれないね?

  と、【腰に固定】懐疑説が湧き上がりました|( ̄3 ̄)|

  思えば、腰に道具袋を付けたのは、制服のジャンバーのポケットが超使いづらいし、ズボンのポケットに入れるとしゃがみにくいし、って事で腰ならしゃがんでも痛くない!と、ベルトを使って腰に固定していたのでした◉

  

  ならばどこらへんなら使いやすいかな?って!もう出来てるじゃん!!

  胸ポケットが!あるでしょう(^o^)

ここならしゃがむの関係無いし、サッと取り出せる◉

  あ〜こんな解決の仕方だったのか〜笑

f:id:U4Q:20180524210708j:image

  ペーパーナイフが入る場所は布を二重にして、ステッチを入れて縦に収まるようにしました☆

  こんな簡単な事だったのね〜(//∇//)

 

  さあ!これで明日仕事に着ていけるぞ!

 

  ヒッコリーは仕事着ってイメージなので、赤系以外にもまた作ってみようと思います◉