色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ジェルネイルってすごいっすね◉

  昨晩、長女が車の修理の為に帰って来ました。

  ゴールデンウィークに、エンジンチェックのランプが点いていたので、サロン(旦那さん)が、調べて直してやる!って言ってくれたので、今回は一人で帰ってきたのです。

  どうやらセンサーがイカれているようなので、事前にサロンが注文していた新品のセンサーと交換しました!

  いつも思うのだけれど、何故、どこが悪いのかが理解できて、何を注文して、どう修理するのか?!

  かれこれ、30年近く一緒にいますが、未だに理解できないでいます笑

  

  細かな諸問題はありましたが、無事修理完了です!

  私の中で、サロンはとにかく何でも自分でやっちゃうスーパーマンですね。

  とにかくほとんどの事を自分で解決します。

  

  そんなにサロンが頑張っている間に、私たちは、明日、誕生日を迎える末っ子の誕生日プレゼントを探したり、長女が欲しがっていたジェルネイルを探したりして過ごしていました!

  ジェルネイルはあるお店を知っていたので、後は好きな色を見つけるだけでした!

  今回は初めてなので、うっすら桜色に見えるオーソドックスな色をチョイス◉

 

  末っ子は、前から欲しかった、レトリバーの大きなぬいぐるみをゲット!笑

 

  家にもどると、無事に修理をおえて、散髪に行ってしまったサロンは不在でした( ◠‿◠ )

  ありがとう!!!

 

  今日は、作業着にするツナギをどんな風に作るのか考えたりしてました。

  動きやすくて、洗ったりするのに面倒くさくない感じがいいな!

  ボトムの部分は去年作ったサルエルパンツ風がいいな◉

  じゃあ、上半身の部分はどうしたら?

と、思って、自宅にある型紙付きの本を開いてこれは?と、思ったのがこちら↓↓↓

f:id:U4Q:20180513210933j:image

  コートの型紙なんですが、作業着なのでこのくらいあそびがあって動きやすい方がいいよね!

  これをうまく組み合わせて、ツナギにしてしまおうと思います◉

  服の型紙をおこす知識は無いので、とりあえず市販の型紙を組み合わせて作業着を製作したいと思います!

 

  それにしても、ジェルネイルって、すごいですね☆

  ぽってりしていて、でも固く爪を保護してくれてる感がすごいんです!

  自分はつけていませんが、長女はご満悦で帰って行きました!

  今度は私もやってもらおう◉