色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

名も知らない花◉

  今朝は目覚ましよりも早く目が覚めました!

  別に張り切って仕事に行こう!なんてこれっぽっちも思ってないのに…

  早く目が覚めて身支度も整えるのが早く終わったので、ちょっと思い付いた事があり、5分早く家を出ました。

  いつも通る道沿いにあるお家の庭に、一輪だけ咲いているあの花。

  写真を撮りたいけれど、人のお家の庭の花を勝手に撮影するのも気がひけて、ずっと眺めるだけで我慢していましたが、いつかこの花も枯れてしまう…

  と、思ったらいてもたってもいられなくなり、「今日はあの花を写真に撮ろう!!」と、思ったのです◉

  まだ4時半過ぎですから、ほとんどの方はまだお布団の中だし、大丈夫かな?と。

  どこらへんのお家かはわからない様に、お花だけアップで撮りましょう!と。

  ドキドキしながら撮った写真がこちら↓↓↓

f:id:U4Q:20180506193900j:image

  真ん中の黄色い花、名前がわからないけど、初めて見た時から強烈に惹かれるものが、ありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  カタクリっぽい?フリチラリアの一種なのかな?と思うのですが、なんせ名前がわかりません。

  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

 

  昨日映画を観終わって、家族でミゲルのガイコツメイクが超可愛かったね!

なんて話していると、無口な次女が一言「死者の世界があんなにカラフルで綺麗なら、早く死にたい。」と。

  結構衝撃的なセリフですが、次女が言うとなんか面白かった♪(´ε` )

  実際に映画を観て、何故長男があんなに家族全員で共有しようとしたのか、よく分かりました!

  大人が子供に教えてもらう事もたくさんありますね◉

  いつまでも若い人からも、色々と教えてもらえる心を持っていたいな。と、思った一件でした☆