色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ホタテ祭りっ◉

  今日は仕事から帰ったらすぐに、子供達のいる町へ→

  金曜日から学校が始まってしまうので、末っ子を迎えにきたのでした◉

  こちらの町では、先月末からホタテ漁が始まったみたいで、子供達も水揚げされたホタテの出荷をお手伝いしています。

  で!アルバイトが終わると、ホタテをいただけることも、ってかしょっちゅうもらってるんですって!!

  羨ましい(≧∀≦)

  持って帰ってすぐだと、まだ生きているので、貝を開けるのは大変だけど、ものすごく甘くて美味しいホタテが食べられるから、頑張って解体して食べてるんだ〜って…

  そんな事まで出来るようになったんだね!!

  春休み中はみんなで家事を分担して生活して、末っ子も洗い物やお洗濯、炊事のお手伝いをして過ごしていたと教えてくれました(*´꒳`*)

  

  夜は次女が貝をさばいてくれたので、贅沢に、貝柱をお刺身で!

  しかもたくさん!!

f:id:U4Q:20180404213050j:image

  う、うまい〜っ!!

甘い〜!!

  この後にはホタテの稚貝入りシチューもゴチになっちゃいました!!

  こんなに大好物のホタテでお腹がいっぱいになるなんて、初めてだ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

  あれ?今日は何も作ってない?

  ご安心を!

新しいパターンをちゃんと作っていましたよ◉

  ただ、描いては消し、描いては消しの繰り返しで、時間の割に少しづつしか進まないんです〜

  バンバン量産したいのにっ!!

お披露目出来るようになるまでは、道のり長いかも?!