色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

可愛いの見つけました◉

  今日はもう笑うしかない事態発生!

仕事中ちょっと急ぎ足で歩いてたら、ビリって音と、誰かに引っ張られているような感覚…

「えっ?!」と思って振り返ると、制服のジャンパーの脇がガッツリ避けていました!!

  防寒っぽいので、中綿がすごい面積で見えています(c" ತ,_ತ)

  ずっと「このジャンパー、脇ポケット無いんだなぁ。使いづらいわ。」と思っていましたが、ポケットにかぶさっているフラップが折り返してあるタイプだったので、スッと手が入らなかったんですね〜

  その折り返しフラップが台車の何かに引っかかった模様。

  追い剥ぎにあったような格好で、恥ずかしかった(//∇//)

  制服なんですが、ポケット位置とか私には使いづらかったんですよね…

  仕事で使う道具をしまうのに、都合が良くない✖️

  紙用マッキーと伝票を剥がすために使うペーパーナイフ。

  このペーパーナイフが曲者で、今迄何度も制服があたる前の、私服の防寒のポケットに穴をあけ、ポケットを探った時に私の指を切り、色んな思い出を、提供してくれました笑

  働く人の店的な所で、ベルトにぶら下げる道具袋を探しましたが、いかんせんデザインがイケてない…

  もう、探すのを諦めていたら、文房具屋さんで見つけました!!

  コレっ↓↓↓

f:id:U4Q:20180211213340j:image

  幼稚園バッグみたいで、可愛いっ♡

ちょうど、マッキーとナイフが入って取り出す時に右と左からヒュッと出せる様になってます◉

  本来はインナーバッグの様に使うものらしいですが、こんなに可愛いのに、内側に隠すなんて、ありえない!!

  もうポケットは使わず、コレでいきます!!

 

 

  ……制服直さなきゃなぁ(°_°)