色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

第1号の生徒さん◉

  昨日からの続きです!!

 

  ゆんさんとお会いする前に、実は我が家の末っ子で、新しく作ったパターンが、どのくらい時間のかかるものなのか、テストしてみたんです。

  結果どうだったと思いますか?!

「子どもは想像の斜め上を行く」ってわかりました 笑

  予想以上に時間がかかった上に、糸を絡ませる、裏を見たら何故こんな順番に刺した?!という出来事の連続!!

  結局、完成させられないまま、ゆんさんとのオフ会当日になってしまったので、時間の目安もよくわからない…

  一抹の不安を抱えて始まった、初の刺繍の会。

  でも心配無用でした!!

  ゆんさんはざっと説明をして、こんな順番で刺すと良いかもしれません。とお伝えしただけで、どんどん刺し進めて、あっと言う間にモチーフを一つ刺し終わりました!!

  は、早い!しかもきれい!

パターンは同じモチーフを3つ、色違いで並べて、下に文字が入る形。

  糸の色を変えて、同じモチーフを指していきます。

  2回目なので早いです☆

  ゆんさんは、キチンと写真を撮らなきゃいけない場面で必ず撮影していました…

  これ、私に足りない所、第1位!!

  すごいなぁ、出来る人はやっぱり、しっかりやる事をやっている…

f:id:U4Q:20171123073728j:image

クロスステッチをしている、ゆんさん↑↑↑

  指が細くて、きれい!羨ましい!! 

  そんなこんなで、3時間ちょっとの間に最後まで完成させる事が出来ました(≧∇≦)

ざんっ!!

f:id:U4Q:20171123074022j:image

  色はゆんさんチョイスです!

その中に、先日ゆんさんをイメージして選んだ糸もありました◉

  なんか嬉しい∩^ω^∩

 

  結果は大成功!!です!

ゆんさんは初めてのご自身の作品を撫でて、「このポコポコしてるのが、可愛いですね」と、おっしゃいました。

  そう!写真では伝わりづらいのですが、表面がポコポコしていて、撫でても楽しいのです♡

  人に教える、ということが初めてだったので、こちらが教えられる事がたっくさんありました!!

  アウトプットが大事と、よく聞くけれど、こういう事なんだ!と、お腹にストンと、落ちた感じ。

  第1号の生徒さんは、とても優秀で、楽しい時間を過ごすことが出来ました♬

  ゆんさん、ありがとうございました!!

オープンな場所でのオフ会だったので、寒くなかったかな?と、今でも気になっています…

  色々と、初めての経験をさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです( ^ω^ )

  ゆんさん、本当にありがとう◉