色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

非常口さん◉

  昨日の記事に、ばっしー(id:knitknot-B)さんから、「密かに非常口を楽しみにしています。」と、コメントをいただきました!!

  非常口…確か漢字表記があったような…?!

今朝、早速非常口の画像を調べてみました◉

  やっぱり漢字表記です( ´Д`)

クロスステッチはアルファベットとの相性はなかなかなんですが、漢字、ひらがなとはあまり相性が良いとは言えないのです(-.-;)

  バランスが難しいっていうか、決められた同じ位の大きさに収まる形にするのが、悩み所なんです。

  でも、だいたい左右対象に近いので、出来ないことはないだろうと、パターンソフトを起動っ!

  バチバチ2時間弱頑張った結果、こんな感じに↓↓↓

f:id:U4Q:20171114083355j:image

  色は白黒になってます笑

黒い部分を、緑色で刺せば、非常口っぽくなりそうかな?

  ちょっと逃げてる人のお尻がプリっとしている所が可愛いでしょ?!

  パターンが出来たら、刺したくなってきちゃいました(≧∇≦)

  よし!これから準備だ!

非常口さん、近日公開です!!

 

  合わせて、昨日撮り忘れた入口さんの中芯を入れた裏側ですね!↓↓↓

f:id:U4Q:20171114084344j:image

  こんな感じで、キュッと引っ張りながら留めています。

  こうやって引っ張るので、やはりほつれ止めは必要なのかな?と思います。

  どなたかの参考になれば…と!最後に地味に登場させました(^-^)

  さあ、非常口、やったるで٩( 'ω' )و