色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

毛糸マット作ってみよう!

  昨日ご紹介した毛糸マット、作るのは超簡単です◉

  材料はネットと毛糸です。

材料だけで写真を撮っておけばよかったな…

f:id:U4Q:20171026070436j:image

  ちょっと刺し始めていますが、ネットってこんな感じです。

  45×75cmで¥800前後でした。

この矢印型は、その大きさをフルに活かして作りました。

  毛糸はちょっとケチって百均のアクリル毛糸を買ったのですが、これが失敗の元(>_<)

  このマットは長男の部屋に敷くために、作ったものです。

敷くからには、たまに踏んづけたりもするわけで…

  その時に、ものすごい糸くずが出ちゃうんです笑

  繊維がちぎれて、少しづつマットからサヨナラしていくみたいです。

  恐らくアクリル、しかも百均で買ったものなので、繊維同士がしっかり絡まっていないのが、ダメな原因かと(´-`).。oO

  ここは品質のしっかりとしたものを選ぶと、失敗が無さそうですね!!

  失敗は勉強になります◉

あ、それと、ゴミも結構つくらしいです。笑

  それでも長男はちょいちょい掃除機をかけて、やり過ごしてくれています。

  真っ黒だから、余計に目立っちゃうのかな?

なんせ、長男の部屋は、天井から壁、床、家具に至るまで、全部が黒一色ですから('ω')

 

 

  きれい好きな人ならこの辺は無問題です!

ちなみに、この矢印マットを作るのに、アクリル毛糸、中太70gを9玉使いました◉

  本日は材料のご紹介でした(╹◡╹)

明日は道具などをご紹介しますね☆