色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

旧車シリーズの始まり◉

  昨日はお気に入りのオート三輪アイキャッチの写真でした。↓↓↓

  今日は旧車シリーズの1番最初に作った作品をご紹介します(╹◡╹)

f:id:U4Q:20171016085825j:image

  ワーゲンバスです。

妹が、この車にかつて乗っていたので、作ってみました。

  本当に、初めて写真から手描きでパターンを起こしたので、今見ると、ちぃと恥ずかしい出来ですが、当時は「おぉっ!出来たぞ!」と思った記憶があります笑

  今は目が悪くなってきたので、あの時のようにひとマスづつ色を見て印を描き込む、なんて芸当は出来ませんね(これを老眼という⤵︎)!

  だから、パターンを写真から自動で起こしてくれるソフトは、見つけてすぐに飛びつきました(*☻-☻*)

  作品として成立させるには、背景を消さないといけませんが、それでもかなり時間は短縮されました♬

  いい時代に生まれましたよねっ☆

 

  今朝もデジ化を少し進めておりました。

もう少しスピードアップしたいところですが、パソコン慣れしていない私には、今の早さが精一杯です〜(>_<)

  さあ、本日は仕事はお休み♡

  坊主頭も伸びてきて、仕事中にかぶる帽子のせいで、へんてこりんな癖がつくようになってしまいました(=^▽^)σ

  仕事が終わった時にそれを隠すためにパーカーのフードを被っていますが、パーカーじゃない日はどうすんだって気づいたので、帽子を買いに行って参ります笑

 髪の毛、早く伸びてくれないかな…?!