色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

デジタル化の波が◉

  以前にクロスステッチの練習用に良いのでは?と書いていたデザイン↓↓↓

  これはまだ、手描きでパターンを起こしていた時代のものだったので、パターンを起こすソフトで、デジタル化して、見やすくしようと思います◉

  パソコンとか機械が苦手なのですが、何とかこのソフトは動かせる様になりました。

  ですが、最初に布の目の大きさや、全体のサイズを入力してから始めるのが、私には難関で…

  冷静に考えたら、難しい事ではないんですが、毎回ここで時間がかかるんですよね〜

  で、今気づいたんですが、お客さんには全体のサイズまで正しく入力されているかはあまり関係ないなぁって事!笑

  目の数だけ合っていれば、何の問題もないんだわ✴︎

  はい、1人で問題提起&解決したところで!

  パターンデジタル化、始めました☆

  この図案はシンプルなので、見たままで入力出来ます。

  完成品を見ながら、入力していきますよ◉

f:id:U4Q:20171014071910j:image

  はい!最初の設定に時間をかけ過ぎて、今朝はここまでしか進めませんでした(>_<)

  続きはまた明日ですね!

  これからしばらくは、手描きパターン時代のものをデジタル化する作業に追われそうです。

  作業が地味なので、過去にブログに載せた写真も合わせて、アイキャッチの写真として、また登場させようと思います◉

  私の大好きな、旧車シリーズも再登場させますね!