色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

仕上げました◉

  今朝もまた、試作品第一号の指輪の角を落とし、磨いて、やっぱりツヤが足りないので、筆作戦にしました◉

  f:id:U4Q:20171010065622j:image

  黄色いのはマスキングテープです。

マスキングテープをくるっと巻いて、両面テープ風にしたもので固定すると、筆で液体レジンを塗ったりする時、ラクです♫

  かまぼこ型になった試作品第一号はこちら↓↓↓

f:id:U4Q:20171010070044j:image

  もう、自力では立ってくれないので、目打ちで押さえています。 

  角があるデザインもカッコいいですが、やっぱりこちらの方が、しっくりきます(´∀`)

  …まぁ、でもこの指輪のサイズでは小指すら入らないですけどね!!笑

  後で気付いたんですが、最初に買った指輪の型は6サイズあったので、どれかは合うだろうと思っていたのに、その中の一番大きなサイズで、小指サイズでした…(T-T)

  指をバキバキ鳴らす癖があったので、全体的にごっついんですよね…

  指が細くて長い人にアコガレル(>_<)

 

  さて、本当はボタンを作りたくて始めたレジン。

  指輪を作ったり、脱線もしましたが、なんとか私でもレジンでモノを作れるとわかったので、次へ!!!

  

  手芸屋さんの準備ですよ!!

のんびりやってる場合じゃなかったよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

  まずは一番最初に扱いたいなと、思い付いたクロスステッチのキットの準備◉

  自分では、当たり前の作業でも、初めての人には分からない事がありますから、刺繍をする動作ひとつひとつをチェックしました☆

  写真もたくさん撮って、選別しながら説明文を練っていけば良いかしら?

  今は朝も暗くなって、写真を撮るには難しい季節になってきました。

  出勤前に出来る事は限られてきますね。

  なんとか休みの日を駆使して、見やすい写真をたくさん撮っておこう!