色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

秘技、寝ながら思考◉

  皆さんは何か1つの物事について夢中で考えている時、答えが出ずに眠ってしまって、寝ながら考え事をすること、無いですか?

  私はしょっちゅうやらかしてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  多分脳みそが単純な分、今、体は眠っているから考えるのはやめよう、なんて気の利いた事を判断してくれないのでは?と思う程です笑

  おばけ屋敷のシーズンは特に顕著になります◉

  我が家の愛犬、ベベの名前も夜中の脳内会議で決まりました  U・x・U

  そんなこんなで、昨晩も脳内会議があったようです。

  かなり前、この記事を書いた時、刺繍の刺し方の説明方法をどうするか、悩んでいました。↓↓↓

 

  脳内会議の結果、難しい説明は要らないから、簡単に写真に番号をふったモノと、気をつけてほしい事だけ書けば良い。との結論が出たみたいです。

  不思議と起きてもちゃんと覚えていて、「なるほど!」と思う結論になる事が多いです。

  たまにグダグダで、脳内会議のメンバーも疲れているなって事もあるんですが笑

  脳内会議中は眠りが浅くて、「覚えておかなきゃ〜」、と思いながらまた眠る。を、繰り返しているようですよ(´∀`)

  眉ツバっぽいですが、これは大人になってから気付いた、私に搭載されたお役立ち機能なので、気に入ってます◉

  もっとシンプルに考えろ、と、脳みそは言いたかったのでは?

  今日は写真が無いので、ちょっと前に咲き始めたお花をどうぞ!↓↓↓

f:id:U4Q:20171006080130j:image

  タネを蒔いたまま放置してしまったペチュニアが健気に花を咲かせてくれました☆

  本当は、いい具合に育ったら庭に定植するつもりだったのに、仕事に追われてそのままになっていたんですよ(>_<)

  来年は庭仕事もっと頑張りたいなぁ◉