色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

あわせてニックネームも!

 

  これから進める猫化計画。

あわせてニックネームも決めたいと思っています。

  今までIDだけで、ブログをしてきました。

普段の生活で、自分の事を名前で言わないので、ニックネームの必要性を感じなかったので、特につけなくてもいいやって思ったのです。

  いざ始めてみると、呼びかけたりするのに、【U4Q】では、「ゆーふぉーきゅー?」「なんて読む?」ってなりますよね?

  自分でも、UとQの間に4を入れただけなので、読み方まで考えてなくて、どうしたものか?と、思いながら、ズルズルとここまできてしまったので…

  猫化する時にニックネームも決めちゃえ!となりました◉

  ちょっと考えたのが、「肉丸 岩男」。

  これは、次女が赤ちゃんの時にムッチムチで、私の兄に似て岩みたいな顔(今は違いますよ!)をしていたので、つけたあだ名です。

  我が家では結構馴染みのある名前なので、そのまま使えちゃうかな〜?と、思ったのですが…

  絶対男の人に間違えられちゃうような気がして笑

  それも面白いですが、誤解を招いてはいけないとも思いまして(`・∀・´)

  なんか呼びやすくて、このブログの雰囲気に合うような名前を、いまだ考え中です。

  

  それから、猫化するためのグッズをそもそも何で作ろうか?!

  顔に直接付けるので、あまり固い素材では痛そうかな?

  柔らかいもので、加工しやすくて、猫感があるもの…フェルトなんかはどうだろう?

  元々は毛なので、猫感も出しやすそう( ^ω^ )

  フェルトなら百均でも手に入りやすいので、フェルト手芸に決定!!!

  道具は確か、長女が何かを作った時に買っていたはず(╹◡╹)

  材料だけ揃えれば、すぐに始められそうです◉

  新しい名前はぼちぼち考えながら、新プロフィール写真を使い始める時に決めましょう☆

 

  写真は去年のおばけ屋敷の時のもので、3枚順番に見ると、ちょっと可愛い感じです♡

f:id:U4Q:20170915122310j:image

ざん

f:id:U4Q:20170915122322j:image

ざん!

f:id:U4Q:20170915122400j:image

ざん!!!

  次女と姪っ子は昨年はナースになってました!

  左の次女はつけ爪を歯に見立てて、口が裂けた仕様になってます。