色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ポスター放出!

  ポスターが完成しました!

  あとは先生にお任せして、全校に配布してもらったり、当日は看板の代わりに大きく印刷してもらって、音楽室の入り口にババンっと掲げて目印にしますp(^_^)q

f:id:U4Q:20170823073122j:image

  上の黒い塊は下書きを消した、消しかすです笑

  

  これで、1つ完了!!

  次はコースどりと、どこに仕掛けを作るのか決める事にします◉

 一昨年、 昨年は単純にジグザグのコースでしたが、今年は客室を模して、ドアを開けておばけとご対面するイメージなので、まっすぐに何枚かのドアが並ぶ感じにコースを取れたら良いなと考えています。

  今までとは違うコースで、経験者の子供達にも、ドキドキを感じて欲しいな☆

  

  ドアをどう作れば、イベント中壊れずに耐えられるか?

  ちょっと心配ですが、予算が予算なので、やっぱり段ボールで作る事になると思うんです。

  コースを考えながらドアを試作して、開け閉めがうまく出来るか確認出来たら、あとは同じものを5、6枚作れば大道具は完成です◉

  とりあえず29日の仕事休みの日までに一枚は作って、学校で動作するのか見てみないと…

(机など、学校にあるもので固定して、お部屋っぽく作れたらバッチリなんですよね!)

  全てがケツかっちんになってきて、多少の焦りは感じています(>_<)

  まだ等身大人形のゆさえも作っていませんからね笑

  今まで毎年ゆさえは活躍してきたので、今年も是非登場させてやりたいです!

  ちゃんと間に合うのか?!

私も違う意味でドキドキしています♡