色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

私の相棒達◉

  今日は私の刺繍セットの中にある、相棒達をご紹介しますね!

  f:id:U4Q:20170817074825j:image

  まずはセットを入れて保管している袋笑

長女がアウトレットモールで洋服を入れてもらったものですね◉

  黄色が好きなので、もらって使っています。

この部分はちょいちょい破れちゃったりして変わります(╹◡╹)

  クロネコちゃんはペンケースです。

パターンに印や数字を書き入れる為に入っています。

  ぱかっと開いているこげ茶の箱は、長男がハサミや目打(めうち)を入れる為に買ってくれました☆

ロックがかかるので、安心です◉

  そして当然ながら、刺繍をしている布、刺繍枠、パターンの紙、などがあり、今時期はあまり使いませんが、冬に大活躍の指サックですね!

  冬はどうしても指が荒れるので、糸が引っかかって絡まってしまうのです(*_*)

  何年か使い続けているので、ちょっと破けたりしていますが、かえって使いやすい気がしています。

  ここには写りませんでしたが、必須のアイテムがiPodです♩

  これでイエモンなどを聞きながら集中して刺していきます٩( ᐛ )و

 

  このセットをいつも手が届く場所に置いておき、空き時間があれば、サッと出して刺繍を始めちゃうんです(*'ω'*)

 

  袋に入っていれば、実家に行く時もサッと持って、母の話相手になりながらも、刺繍が出来ますから◉

  時間を最大限利用する為の私の刺繍セットのお話でした!!