色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ハワイのことわざらしいです

  何年か前のCMで使われていた、言葉が素敵だったので、家にあった糸を集めて作った作品です。

f:id:U4Q:20170727144248j:image

 

  雨が降らなければ、虹も出ない。

悲しい事もあるけれど、だからこそ、人生が輝くって意味だと聞きました◉

 

  あり物の糸の組み合わせなので、たくさんの色の中から選べば、もっと違った印象になるのかな、と思います。

  ひとつひとつのモチーフは単純ですぐ刺せるので、子供の練習用にいいかもしれないですね(^-^)

  

  実は私、手芸屋さんを開きたいと思っていて、刺繍、特にクロスステッチが好きなので、キットなんかを作って楽しく手芸をしてくれる人が増えたらいいなぁって、よく妄想しています笑

  ストレスとか嫌な事があっても、何か夢中になれる事があると、心が健康に保てるのではないかなぁ?と考えてるので、

誰かが楽しく物作りをして⇨いい気分になって⇨それが周りの人に伝染して⇨みんなが楽しい気持ちになれたらすごく素敵な事だよね!って思うのです(≧∀≦)

   ちょっと頭の中で手芸屋さんを始めるシミュレーションをしてみたのですが、作り方の説明って案外難しいなぁと思いました。

  文字にして説明するって難しい…(>_<)

図解をするのも、絵が見やすいのか?と聞かれたら、んん〜…。

  作り方はすごく簡単なんですよね!

でも初めてする人に、思いっきりわかりやすくしたい、と思うと、「どうやって?!」と頭を抱えてしまいます(*_*)

  これは、絶対に完全解決しないと進まないので、自分で出来る道を模索します٩( ᐛ )و

  これは手芸屋さん開店作戦として、進捗があれば記事にしていきたいです☆