色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

これが【看板】の裏側か〜ぁっ!

  ゆいPさんの決め台詞っぽく読んでいただけると、しっくりくるのではと思います(^_^)

  刺繍の裏側、あまり見せる機会も、見る機会も無いものですね。

  私も初めて人にお見せします…↓↓↓

f:id:U4Q:20170809080410j:image

  これは今作っている【かき氷の看板】の裏側です。

  パッと見は反転しただけに見えますが、あちこちに色が飛んでいく時の軌跡やら、糸止め(刺繍は手縫いの時のように、玉を作らず、刺した裏側で3目位をすくって糸を切ります。)の跡がポコポコ見えますね◉

  この作品は3色だけなので、綺麗に揃ってる感じがしますが、何色も使う作品の裏側はとってもワイルドですよ〜笑

  私個人の好みなので、ご賛同いただけるかはわかりませんが(^-^;

  そして問題の場所!  下の方の右側から中心にかけて、横目になっていますね(ん?わかりづらいかな?!)。

  他の部分とはちょっと違うと思います。

  これが後から大問題を引き起こした原因です。(昨日の記事に書きました。過去記事のリンクの貼り方、早く勉強します!>_<)

  ほんのちょっとの事なんですが、仕上がりに影響を与えるんですねぇ(・Д・)

  心に引っかかっているので、早く直したいところですが!

  まずは千鳥まで終わらせて、フィナーレとしてここの失敗をやり直したい!!

…出来上がっちゃえば同じなんですけどね笑!

  タイムリミットも近づいて来て、焦りますが、まずは看板!

  その後おばけ屋敷!

  来月の明日には笑っていられるように、頑張ります☆