色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

壁に穴をぶちあける!

  またしても壁にまつわるお話をしたいと思います笑

  我が家の台所のシンクは居間との仕切り壁の北側にあります。

  なので、夕方になると暗くなって洗い物が億劫に感じていました(u_u)

  灯りをつければいい話ですが、それだと外から丸見えになるので、いい方法がないかなぁ、と、ずっと思っていたんです。

  で、ある日壁に明り採りの穴があれば明るくなるかもしれないと思い、壁をコンコンして柱が有るか確かめてみました。

  どうも空っぽの様です。

一応小さな穴を開けて中に柱が入っていないか覗いて確認。

  やっぱ空っぽの様です。

よっしゃ!と思ったら壁に穴をぶちあけていました(≧∀≦)

f:id:U4Q:20170714123258j:image

これが…

f:id:U4Q:20170714123353j:image

こうなりました!

ひゃっほい!明る〜い♩

  でもまだ壁材と壁材の間は空洞です。

春先だったので、冷たい空気も流れて来ます(T-T)

早いとここの空気を止めなくては!

とにかく明るさが最優先だったので、透明のプラダンをはめた窓的な物にしようと、穴をぶちあけた後に計画。

  材料などを買い揃え、一人奮闘する事2日、出来ました!

  ざんっ!

f:id:U4Q:20170714124303j:image

ちょっとした小物も置けて、光も入って、大成功☆

  柱が無くて本当に良かった(^_^)

  いつもは手芸をやっている私ですが、なんかスイッチが入ると大工見習いになる時があります◉

  少し前は長男の部屋を真っ黒に塗り直し、壁にもちょっと細工をしたりもしたんですよ!

  それはまた別の機会にお話出来たらいいなと思います(´∀`*)

  ちょっとブログのタイトルらしく、色々と作るやつなんだと思って頂けると嬉しいです◯