色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

パンツ一本!

  暑いわ〜、暑いっ(o_o)

今年の北海道、暑いです!

だからパン一でいた、というわけではないんです笑

  朝からパンツを一本作りました!

昨日の夕方に布を切っておきまして↓

f:id:U4Q:20170713145344j:image

今日は末っ子が登校してからジャカジャカミシンを操作して、3時間ちょっと…

出来ました☆

f:id:U4Q:20170713145554j:image

  写真では分かりづらいですが、細かいストライプで夏っぽいです。

  本に付いていた型紙を元にしたので、切り替え(布が分かれている所)のラインが垢抜けているわ〜と、気に入っているデザインです♩

  オリジナルはポケットが無かったので、その垢抜けた切り替え部分を利用してポケットを付けてやりました(^_^)a

  車の鍵などをすぐに突っ込むクセがあるので、ポケットは絶対必要!

  お昼から早速これをはいて、刺繍糸を買いに出掛けました⇨

  おっ!やっぱりポケットはある方が便利だぞ!

  型紙をアレンジするチカラを授けてくれた母ヨネに感謝(╹◡╹)

  前にも二本同じ型紙で作りましたが、段々慣れて最初に作ったパンツの約半分の時間で縫えるようになってきました。

  これなら布さえ切っておけば、休みの日に二本作れるじゃあないですか٩( 'ω' )و

  布の値段にもよりますが、一本¥1500もかけずに出来ます。

余った布は小物作りに利用したりできるし、何より気に入ったデザイン、気に入った布で手に入るのは嬉しいですね❤︎

  次は気に入ったデザインのブラウスと、サロペットパンツの型紙が欲しいです☆