色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

あと一息です

 2ヶ月位前から少しづつ作ってきた毛糸のマット、あと少しの所まで出来てきました☆

 途中で何度か作業が止まってしまって、こんなに時間がかかってしまって…

f:id:U4Q:20170623155958j:image

  手芸店で見つけたネット(45㎝×75㎝で¥780位でした)を長男のリクエストに応えて、大きさをフルに生かした矢印型で作る事に。

百均のアクリル毛糸で右の穴から左の穴に針で刺していくだけの簡単な手順で玄関マットの様なフカフカマットが出来ます。

  この大きさで70gのアクリル毛糸の玉を9個使いました。

 

 実はこのマットは2枚目で、同じ物を既に納品したんですが、アクリル毛糸をちょっとケチって百均のモノにしたのがいけなかっんでしょうか?ものすごく糸くずが出る様です(u_u)

 しばらく使ってみないと分からなくて、2枚目の半分程までもう作っちゃったもんですから、そのまま糸くず製造器をもう一枚納品する事になりました。

ここはマットとして使うには致命的な欠点なので、次回作は糸くずが出ない毛糸を探して作ろうと思っています。 

 実際に使う物は素材選びも大切なんですね。