色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

合作ブログ◉

  一昨日の夜、ヒヤパ(id:hiyapa )さんからご連絡を頂いたんです。

  記事にするレポート部分を書いてみませんか?と!

  えええ〜っ?!私なんかでいいのかしら?!大丈夫かしら?!

  ちょっとびっくりしたのですが、ヒヤパさんのブログをいつも拝見していて、「楽しそうだなぁ、いいなぁ♡」と、思っていたので(実際に一度パクり記事も書きました↓↓↓)…

  ちょっと真似っこした記事も↓↓↓

  そんなこんなで、速攻でお引き受けすることに!

  すぐにヒヤパさんから、レポート用の資料が送られてきました◉

  これがまた、引き受ける側に立ってハードルを下げてくださるような品揃えなんです🎶

f:id:U4Q:20191002153537j:image

  昨日の朝プリントアウトしました!

ふむふむ、私の担当は清里の北野印度会社の跡地ですね!

  書くにあたって、清里遠足レポートの他の方々が書かれた記事を読みます。

思いっきり参考にしようと(`・∀・´)☆

  そこから、ヒヤパさんが下調べなさった情報を元に私も北野印度会社について少しリサーチします。

  へぇ〜最盛期にはハワイにも出店していたのか〜。

  バブルってすごいね、すごかったんだね〜と、妙に感心しながら何か記事にぶっ込めるネタはないかしらと探します。

  そこで得た情報は、世の中諸行無常!!という事の一点だけでした…

  なので、ヒヤパさんがたくさん撮影なさった写真をガン見して、どの写真に対して何を書けば良いのだろう?!とにらめっこする事数時間。

  ザッとレポート用紙に書いてみます。

ヒヤパさんに一度用紙の写真を送りました!

  お返事を待つ間に何度か読み直したりしてみます('ω')

  あ、このくだりはきっと分かりづらいと思うから、イラストも入れた方がいいのかな?と、少しだけ手直しをしていますと、すぐにヒヤパさんからの返信が!

  早い!

  レポートをスキャンして送って欲しいとの事でしたので、まずスキャンとは?!から始まりました笑

  幸い我が家のプリンタにスキャン機能がついていたので、まぁ、紆余曲折ありましたが、なんとかヒヤパさんの元に手書きデータを送ることに成功したのです☆

  もうこれで誰かに手書きのデータを送らなくては!って時に、フッと微笑みながら一連の作業が出来る訳です◉

  ヒヤパさんに感謝♡

 

  そして昨日の夜、こんな素敵な記事になって送り出されました!!

  ヒヤパさんのセンスにより、なんかすっごくいい事を書いたような雰囲気になってます(≧∀≦)

 

  いや〜面白かった!!!

こんな風に合作のブログ記事っていうのも良いですね◉

  とっても勉強になったし、可能性が広がるなぁなんて思ったりもしたし!

  

  こんな貴重な機会をくださったヒヤパさん、本当にありがとうございます♡

  これからもどうぞよろしく!!!