色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

おばけ屋敷レポート番外編◉

  今年のおばけ屋敷、写真が極端に少なかったですね!

  スマホで効果音を出すので、私のスマホも予備として、末っ子に託していた。という事情もありました。

  結果はスマホの予備があるとかないとか、関係なかったですけど…

  中を見たいのに、何やってんだよ〜と、思う方もいらっしゃるかも?!と、思い、拙いですが絵を描きました笑

  どこまでお伝えできるか全くの未知数ですが、’19おばけ屋敷実況中継です◉

 

  まずは外からの光が入らないように目張りしたドアを開けて入ると、左側に↓↓↓

f:id:U4Q:20190913123552j:image

  廃墟っぽさを出したいと思って、ガラクタを集めました。

  ガラクタを避けて歩くと、すぐに…
f:id:U4Q:20190913123618j:image

  教頭先生が廃墟の中からこんにちは!

チキンネットを張った窓枠から、こちらを威嚇してきます。

  教頭先生の背が高いので、頭がちょっと見えなくなってますね。

  先生はご自身で照明まで担当してくださいました!

  教頭先生ゾーンを過ぎるとすぐの突き当たりで、壁から白い腕が出てきます。

  今年で4回目(去年は開催出来なかったので、本番は3回目)の参加になる、Sさんが担当。

  お家から鍋やボウルも持って来てくれて、音響がトラブった後の音出しに貢献しくれました!

準備がものを言いましたね!
f:id:U4Q:20190913123610j:image

  手を照らし出す照明は若いK先生。

私が最後に客として入る頃には、天井に向けて照明を点滅させるなど、仕事がグレードアップしていました🎶

  先生やるぅっ!

  角を左に曲がると、一つ目の祭壇が見えてきます。
f:id:U4Q:20190913123606j:image

  お花をお供えして、手を合わせると…
f:id:U4Q:20190913123601j:image

  おばあちゃん(次女)が! 

血糊を口に含んで、歯と歯の間が真っ赤になってました!!

これ、怖いわ〜(@_@)

実行委員長のAさんが、衝立を開けて更に照明までこなしてくれました!

忙しかったよね!

  ここで、ひぃ〜ってなって振り返ると、ゆさえが通路にぶっ倒れてます◉

f:id:U4Q:20190913123645j:image

  地面を舐めるようなライティングは他校からお手伝いに来てくれたKさん。

  お子さんのレクリエーションにおばけ屋敷を考えていて参考になればと、お手伝いしてくださいました(╹◡╹)

  前半はKさん、後半はおやじの会からTさんが引き継いで、今年のゆさえを彩ってくれましたよ!

  ゆさえはこの後子供達の見ている前で、壁の中へ引きずられて消えていきます…

  気を取り直して少し歩くと、洞窟の入り口が。
f:id:U4Q:20190913123614j:image

  この絵はイメージで、実物は↓↓↓

f:id:U4Q:20190913131355j:image

こんな感じです笑

本番は照明を落として、懐中電灯で紫色のテープを照らしていて、ちょっと神秘的でした✴︎

  スズランテープで出来てるアーチをくぐって、いざ洞窟へ→

  入り口から、左にカーブした所に、二つ目の祭壇が。

f:id:U4Q:20190913123557j:image

  再び花をお供えして手を合わせると…
f:id:U4Q:20190913123622j:image

  巫女(長女)と、村人(教頭先生)と、ゆさえ(手のおばけ、Sさんが引きずって回収して、裏通路を抜けて出てきた!)が揃って近づいてきます!

  この時の照明は今年初の参加、女子高生のUさん。

  彼女の照明は長女が絶賛してました!!

  おばけを確実に捉えた照明は初めてとは思えませんでした♡

  そして、スズランテープに向けて、サーキュレーターを回してくれたのは、O先生。

  ふわふわと蠢くテープがフィナーレを盛り上げてくれました!!

  ここで、長女はお客さんの様子を見て、緩急つけて脅かしていたそうです。

  たまに男の子のグループが来ると、「出て行け〜っ!!」と迫って行ったそうな。

  その声を聞いたK先生が「出ましたね、出て行け」とクスクス笑っていたと後で聞きました(*´∀`*)

  中のメンバーは段々とコンビネーションが良くなって、かなり楽しんでいただけたようです🎶

 

  色々とあったけど、やっぱりおばけ屋敷は楽しい!!

 

おばけ屋敷レポート  終わり◉