色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

’19おばけ屋敷レポートその5◉

  始まってそんなに経っていない時点での音響

トラブル!!

  中はどうなっているだろう?

心配だけれど、私は私の仕事をしなくては…

  努めて明るくテンションをあげて前説に励み

ます。

  思えばこの頃からおかしかったんです。

  中が噛み合っていなければ、お客さんを入場

させられないので、入り口で「入ります!い

いですか?」と聞いてみます。

  教頭先生が一番入り口の近くでスタンバって

いますが、モソモソしか返事は聞こえません。

  どうしてもはっきりとは聞こえないので、

「入ります、入りますよ〜!!」って次のお客

さんに入場してもらいました。

  教頭先生は普段とても穏やかな方なので、大

きな声が出ないのかな?今はそれ、ちょっと困

るなぁ…

  何組か通過していくうちに、出てくる子供達

の反応も良くなってきたみたい。

  でもいつもの年と比べると、全然盛り上がり

を感じない。

  荷物預かりの役割も兼任してもらっているガ

イド役の方に「なんか、私の段取りが悪くて、

すみません!」と、謝りました…

  その後も準備はいいかと、中に聞いてみます

が、やっぱり男性の声がモソモソ言うだけで、

中の状況はハッキリせず…

  でも、中に入っているメンバーは初めての人

もいますが、何年もやっていて慣れている人も

います。

  何かが決定的に悪いのなら、必ず照明さん等

メイクをしていない人か、ガイド役の人に伝令

があるはずです。

  と、いう事はなんとか中のメンバーで頑張っ

ているという事。

  信頼して、任せる事にしました。

 

行列は相変わらず少し寂しい感じです。

そんな列を見ながら、心の中で「あんなにみん

な、前日準備頑張ったのに、教頭先生とSさん

なんて、朝の7時から来て、コースの手直しを

してくれてたのに…」と回想し、情けなくなっ

てきました。

  誰も並んでいなければ、わぁ〜んっ!!って

声を出して泣いてたかも笑

f:id:U4Q:20190910091829j:image

 

おばけ屋敷レポートその6に続く→