色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

’19おばけ屋敷レポートその4◉

  さて、今年も始まりました!おばけ屋敷

  いつもならかなりの行列が出来ていますが、

今回は控えめですね…

飽きられてる?!

  去年のおやこま新聞には、最初に並ぶより、

1時間くらいしてからの方が待ち時間無く入れ

ますよ!と、お知らせしましたが、今年はそれ

をお伝えするのを忘れてたんだけどね〜

  なんとなく不安…

まずははじめのお客さん。

  あ、中から太鼓の音が聞こえる。

音響もバッチリなんだな(`・∀・´) d

  うまくいってるのかな?気になるけれど、次

のお客さんに何をどうするか?の説明と「セッ

トを壊したらぶっ飛ばす!」と言う、毎年同じ

くだりをこなさなくてはなりません。

  そんなこんなをやっているうちに、1組目、

出て来ました。

えっ?!

めっちゃ静かだったけど?!

怖くなかったんだろうか?!

  とりあえず、2組目にも入ってもらおう。

  内心穏やかではありませんが、また次のお客

さんにも説明。後ろで聞いているから、その時

その時に応じて、「さっきから何回も同じ事を

言ってるから、分かるよね?お花は?」

「一個づつお供えする。」

「セットは?」

「触らない、壊さない。」などと、コール&レ

スポンス風に案内する事もあります笑

  2組目、出て来ました。

またしても静か!!

  ?!ちょちょちょ!どうゆ〜事よ?!

面白くないのか?!怖くないの?!

  段々と焦りが出てきます…

3組目、4組目と、進んでいきます。

例年なら、子供達の悲鳴や脅かし役の声で今あ

そこを通過中だな( ˘ω˘ )なんて分かるものなん

ですが、全然中の様子がわかりません。

  ここまで来て、一度中のコンビネーションを

確認しなくては!と冷や汗が出てきます。

  一度「ちょっと待ってて!」と子供達に待っ

てもらい、中に入ります。

「中は問題ありませんか?!うまく噛み合って

いますか?!」と、聞いてみました。

そこで、末っ子からの報告、「音響がなんか変

なんだよね。音がならない。」と!

あっれ〜?練習ではなんの問題もなかったのに

 

  とりあえず、もう少し色々と試してみてほし

い。音が薄い分は、現場で音を足してください

と、伝えて次のお客さんに入場してもらいます。

  やっぱり反応が薄いような気がする。

入り口で預かった荷物を、出口まで運ぶ段取り

も、なんだかやりづらそう…

  やばい、やばい、やばい…

今年のおばけ屋敷は失敗だ。

f:id:U4Q:20190910084629j:image

ゆさえ、今年もいい味出してるね↑↑↑

 

おばけ屋敷レポートその5に続く→