色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

衣装作り◉

  今日は先日仕入れた布で、おばけ屋敷の衣装

を作ってました!

  セール品だった割に高級感がある布だなぁ

f:id:U4Q:20190822203118j:image

  よこ方向にうっすら線が入っています。

  地の目線とは逆になるけど、縦に線が入って

る方がカッコイイので、使い方としてはまずい

のですが、横方向に布を使います◉

  なるべくカットの回数を少なくして、他の衣

装にも使い回せるようにしましょう🎶

f:id:U4Q:20190822204441j:image

  要はこんな感じになんとなく見えればいいん

だから笑

その辺の空き箱から、蓋を拝借して定規を作り

ます↓↓↓
f:id:U4Q:20190822204447j:image

  こんな風に決まった幅にアイロンをかける時

に便利です◉
f:id:U4Q:20190822204436j:image

  これを繰り返し、ステッチを入れるとプリー

ツ風に見えます↓↓↓
f:id:U4Q:20190822204427j:image

  縫い代を広くとったりして、次に何かを作る

時にも対応できるように作りました!

  この衣装も数秒しか子供達の目に入らないの

で、このくらいでも良いでしょう!
f:id:U4Q:20190822204431j:image

  あとは母担当の上部分ですね☆

 

  それから、ちょっとお知らせです◉

このブログ、1000日連続更新を目標にして

いましたが、色々ありましてしばらくお休みし

ます!!

  親子祭のおばけ屋敷が終わったら、毎日とま

ではいきませんが、またブログにて何かを作る

様子をお伝えできたら…と、思います(╹◡╹)

  皆さんのブログにも、ちょいちょいお邪魔し

ますので、よろしくお願いしま〜す◉