色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

多肉ちゃんの成長◉

  先日咲いた多肉ちゃん↓↓↓

  植えたばかりの頃の写真を消してしまったみ

たい…

  でもブログに載せていたから、引っ張ってき

ました◉

  植えてすぐの写真↓↓↓

f:id:U4Q:20190821215503j:image

  最近の全体像↓↓↓

f:id:U4Q:20190821215535j:image

  右上の方に植えた黄色い葉の多肉ちゃんは、

強風の日にぶっ飛んでしまったので、左の真ん

中辺りに植え替えました。

  それにしても、随分と変わりましたね!

黒っぽい葉の子は、更に黒くなったようです。

  驚くのは真ん中の上段の丸い形の子の成長が

すごい!!

  そして、お花も咲かせてくれました☆

  前に育てた多肉ちゃんはみんなヒョロヒョロ

になってしまって、失敗してしまいました…

  今年は温度が耐えられそうなうちは屋外で育

ててみようと、思い切って外に出て出してみた

ら、大成功でした☆

  植物には日光が大事なんですね(╹◡╹)

  

  昨日頂いたお野菜は、下ごしらえをしてお肉

などと組み合わせて、冷凍しました!

  フライパンで焼いたり、レンジでチンしたり

の仕上げで、すぐに食べられるように加工して

各地に散らばる家族に送ります◉

  

  追記:お隣の方が回覧板を持って来てくださったので、「プチトマトはお好きですか?」と伺ったら下のお子さんが大好きとの事だったので、すぐにお裾分けしました!

  良かった〜🎶