色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

まさかの強制終了◉

  さあ!土の改良を始めます!!

  ココヤシ繊維です↓↓↓

f:id:U4Q:20190720191907j:image

もみ殻燻炭です↓↓↓
f:id:U4Q:20190720191752j:image

  要らなくなった衣装箱の引き出しにココヤシ

繊維のブロックを入れて水をかけます。
f:id:U4Q:20190720191729j:image

  水の中にブロックが浮いてるような状態にし

ておいて、元々の花壇の土(砂?!)を土囊袋

に入れていきます◉↓↓↓
f:id:U4Q:20190720191901j:image

    どんどんよけます。↓↓↓

f:id:U4Q:20190720191932j:image

  そうこうしているうちに、ココヤシ繊維が膨

らんできましたよ〜🎶
f:id:U4Q:20190720192333j:image

  この状態だと、なんかおばあちゃんの家みた

いな匂いがします笑

元の土+燻炭+ココヤシ繊維を混ぜていきます  
f:id:U4Q:20190720192129j:image

  段々と混ざってきました!!
f:id:U4Q:20190720191835j:image

  …今日半日頑張ってこれだけ!!!

末っ子もがっかりしています笑
f:id:U4Q:20190720192119j:image

まだまだ、この一辺だけでこんなにあるのに…
f:id:U4Q:20190720191924j:image

  ここで、土の材料がなくなって強制終了!!

  もう少しいけるのでは?と思っていたのに…

  土をスコップで混ぜ混ぜ…混ぜ混ぜ…混ぜ混

ぜし過ぎで、私の左肩は今、効きそうな黄色い

湿布で覆われています笑笑

  夕方にはちょっと横になって疲れを癒すつも

りが、そのまま爆睡していました(*´-`)

 

  明日は海の植物観察へ行こう!!