色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

カラスめっ◉

  最近ものすごく怒ってますo(`ω´ )o

  カラスに!

今日は燃えるゴミの日でした。

  ここ、一か月くらい月曜、木曜の燃えるゴミ

の日に、カラスが来てゴミステーションの下か

ら、ゴミ袋をつっついてゴミを散らかすんです

  今までもありましたが、たまにって感じで

さほど気にしてはいませんでした。

  最近は週2で荒らされてます:(ò_óˇ):

ゴミステーションは我が家の車庫の真横。

  ここのところ荒らされるのが分かってるので

取集に来る9時半頃に出しに行きます。

  そしたら、もうグチャグチャにゴミが散らか

ってます_(:3 」∠)_

  仕方ないので、使い捨てのゴム手をはいて

ゴミを集めて、自分の袋に入れ直します。

  うちの横ですから、我慢です…

 

  そんな事を8回繰り返しまして、堪忍袋の緒

がきれた!!

くそ!絶対荒らされないよう

してやる!!

  板を置けば、下からつつかれる事は無くなり

ますが、通気性が悪くなり下に植えた花にも

光が当たらなくなります。

  そこで考えた!

テレビCMで、やっていた【まもりマッスル】

(ゴミステーションの箱部分が二重になってい

て、外からつつけないようにしたもの)を参考

に、網で対抗してやる!!

  胴縁とBBQの網を買って来て、いざ出陣!

  胴縁をゴミステーションの中のサイズに合う

ように、カット◉

  四角い枠を作りました。↓↓↓

f:id:U4Q:20190627182835j:image

  一回セットしてみました。↓↓↓

f:id:U4Q:20190627182827j:image

  これだと、重いゴミが乗ったらたわんで下に

くっつきます。

  意味ないです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  これならどうだ!

  真ん中に網の補強芯とは反対の方向に胴縁を

付けてみました☆

f:id:U4Q:20190627182831j:image

  これでどうよ?!
f:id:U4Q:20190627182823j:image

  うんうん、これなら重たいゴミでもたわむ事

は無かろう◉

  あとは結束バンドで胴縁と網を固定します。

  我が家のものではないので、ダメだよ!

って言われたら、取り出せるようにしています

 

でも、毎回掃除するの大変だからしょうがない

許してちょんまげm(_ _)m

 

  明日は燃えないゴミの日。

  燃えるゴミ程ではないけれど、やっぱりカラ

スが来ます。

  うちの【まもりマッスルJr.】の威力を垣間見

るチャンスです🎶

  待ってろよカラス(`・∀・´) d☆