色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ボーダーボーダー◉

  名付けたんです◉

ボーダーボーダーなんです!

f:id:U4Q:20190619211224j:image

  植物を植えました!

細長い花壇の事を、ボーダーというそうです。

そして、お隣との境界なのでボーダーボーダー

  

  植物のお手入れをするのに、お隣のカーポー

トの下に入らなくてはならないので、なるべく

花がら摘みなどの手間がかからないもの。

  車の方に倒れないように、背の低いもの、

そして直接の日光はお昼の2時間くらいしか

当たらない明るめの日陰でも育つものを考えて

これだ!って種類を植えました!

f:id:U4Q:20190619212357j:image

  末っ子が水やりをしてくれました◉

 

植えたのはそこそこ大きく充実した苗です。

 

園芸店で買うものよりも大きい。

 

じゃあ、どこからこの苗を?!

  ここからです↓↓↓

f:id:U4Q:20190619213115j:image

  末っ子ガーデンです。

移植作業が終わった後↓↓↓

f:id:U4Q:20190619213238j:image

  盗掘に遭ったのか?!くらいに何も無くなり

ました笑

  明日には手前のビオラもボーダーボーダーへ

 

  道路から見て、一番奥のところは、我が家

からも手が届くので、花がら摘みが必要な

ビオラも大丈夫🎶

  お隣のお子さん達にも綺麗なお花を楽しんで

欲しいなぁ、って思って(╹◡╹)

子供から見たら、地味な植物が多いですからね

 

  なんとか、境界線は整いました!

 

  次こそ塀だな!!