色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

花の旬を知る◉

  今日は朝からバッド天気でした。

風は強い、今にも雨が降りそうで寒い…

  風に飛ばされそうなものは家の中にしまい、

花の見回り◉

  みんないい顔してるねぇ!

久しぶりに雨がくるよ!お楽しみに🎶

 

  お家の中では白薔薇ちゃんが満開になって

おりました!↓↓↓

f:id:U4Q:20190615212100j:image

  ちょっと気付いた!

f:id:U4Q:20190615212137j:image

  左は最初に咲いた花、右は咲いたばかりの花

  おしべに注目!

左はおしべがカスカスになってしまってます。

右はフレッシュ☆おしべに花粉がいっぱい

ついています。

  花の旬は短いんですね!

こんな風に違って見えるなんて、初めて知り

ました(*'ω'*)

  ありがとう薔薇♡

 

  さて、馬さんなんですが、今回はいいペース

で進んでいます!

  なぜなら、同じ色が結構大きなブロックに

なっているのです(`・∀・´) ☆

  ゴボッと固まって同じ色が集中するので、

色の交換回数が少ない=ずっと続けられる

(色の変わり目に、何故かトイレに行きたく

なったり、喉が渇いた〜ってなります)。

  末っ子が学校へ行ってしまうと、即集中して

うわ〜っと一心不乱に刺せますね!

  本当にクロスステッチがお好きなのね笑

  ひとごとのように言いますが、たまに自分

でも、よく飽きないわね〜ってなりますから!

  こんだけ打ち込めるものがあるなんて、

幸せな事です(╹◡╹)

  それをよしとしてくれる家族に感謝!!!

  そしてこんな拙いブログを読んで、励まして

くださる皆さんにもお礼を申し上げたい☆

  いつもありがとうございます🎶

 

  さて〜洗濯が終わった!

干したらまた、馬さんに集中!!