色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

馬と塀◉

  今日は朝から馬さんを進めました。

f:id:U4Q:20190611155348j:image

  顔がだいぶ出来てきました!!

前の時はこんな感じでした↓↓↓

f:id:U4Q:20190611155621j:image

  おでこ部分がしっかりしてますね◉

確実に進んでいます(`・∀・´) d☆

 

  10時を回ったので、今度は外の作業を→

  昨日やっとお隣の工事が終わりました🎶

  終わってびっくり、私が設置した束石…

f:id:U4Q:20190611160355j:image

  まだ向こうに寄せられるじゃないの笑

これは、再びやり直しだな!

  とりあえず、今日のところは以前に買って

まだ埋設していなかった束石を設置しようかな

  塀は裏から隣まで、L字型に作る予定です。

  裏にある、アパートの玄関もこちらに向いて

いるんです(´・ω・`)

  だから、裏のアパートからの視線と、お隣の

視線を遮る塀を作りたかったんですね。

  今日は、その裏側部分の束石埋設を!

最初に穴掘りから↓↓↓

f:id:U4Q:20190611163421j:image

  ひゃー、恥ずかしい!!スギナだらけですね

  草取りをしたくても、裏の玄関が本当にすぐ

そこなので、さてお出かけ!って玄関を開ける

と、私がしゃがみ込んでる姿がバーン!!笑

  嫌ですよね(ㆀ˘・з・˘)   私も嫌です⤵︎

それで放置していたとも言えなくもない。

 

  束石をイン!

f:id:U4Q:20190611164136j:image

  穴を掘ったついでに、スギナの根っこも掘り

出しました(ごく一部ですが…)。

  ちなみに右に見えるのは、去年お隣から救出

した紫陽花です↓↓↓

  今年、こんなに元気に芽吹いてくれました☆

 

  裏の塀はそんなに幅がありません。

f:id:U4Q:20190611165029j:image

  ここで90°曲がって↓↓↓

f:id:U4Q:20190611165135j:image

角の束石はこれ以上埋める事が出来ないので、

隣の束石との間隔を狭くして、ぐらつかないよ

うにしています◉

  灯油タンクの下!!

スギナだらけ笑笑

  塀を作ったら、ちゃんと草取りしますから!

  今日は束石5つ設置しました٩( 'ω' )و

塀までの道のりはまだまだ踏み出したばかり◉