色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

タイムリー!!

  今朝、お隣からドスンガタンと結構な音が

聞こえました。

「何?何?」窓からちょいと覗くと、ミニユン

ボを下ろしているところでした。

  もしかして塀を作る工事かな?

だから、敷地の境界の糸を取らずにおいたんだ

  そうか、向こうで塀を作るならわざわざ

こちらで作る事もなかったか…

  しばらくすると工事をする方がいらして、

境目の花(植えたものではない)を少し削る

けどいいかい?と。

  勝手に生えていたので、「どうぞどうぞ!

あの、お隣は塀かなんか作るんですか?」

と、聞いてみました。

  塀じゃなくて、敷地の端にブロックを置くだ

けだよ〜って事でした。

  やっぱり塀は作りましょう٩( 'ω' )و

ブロックが置かさる(出た!道産子用語、

動詞+さる※1)と、こちらの束石の位置が

はっきりわかって便利だぞ!

イムリーですな('ω')

  ちょうどお隣と、裏のアパートの敷地の所に

目印なのかパイプが埋まっていて、塀を作るの

に邪魔だなぁって思ってたんです!

  あのパイプ引っこ抜いてくれないかな?

  雨の中工事が進んでるようです。

果たして、仕上がりはいかに?

 なんかパイロンが上に置いてある…

よく見ると、これからまだ手をかけますよ!

って所にパイロン(カラーコーン)を置いて

いるから、明日でも引っこ抜く道具が登場する

のかな?期待して待つ事にしよう◉

 

  我が家のスイスチャード、たくさん芽が出て

きました!

f:id:U4Q:20190605171031j:image

  赤い芽と、黄色い芽♡

この色がこのまま大きくなります🎶

  これが植えてあると、オシャレな雰囲気に☆

  間引き菜もベビーリーフとして食べられます

  ぱくっ!…なんか微妙笑

ほうれん草を生で食べているかのような…

不味くはないけど、これ山盛りのサラダで出て

きたら、味の濃いドレッシングバシャバシャ

かけちゃうな!

  そのかわり、大きく育ててベーコンとかと

炒めたりしたら美味しそうです◉

  今後が楽しみ🎶

もうひとつ、ラデッシュ2種類↓↓↓

f:id:U4Q:20190605171556j:image

  左がオーソドックスな赤い丸い子です。

右は大根のミニチュアみたいな子。

  もう、ちょっとそれっぽいじゃないですか?

これもパクっ!

  おぉん!ラデッシュ!!小さいけどしっかり

ラデッシュしてすよ!美味しい♡

  

  早く塀を作って、畑も整備してやらねば…

雨の中一人静かに闘志をたぎらせるのでした。

 

※1  道民がよく使う言い回し。動詞+さる で

私はやろうと思っていなかったけど、なっちゃった!みたいな感じです。

例)「押したんじゃないの、押ささったの!」

  一種の責任逃れなんでしょうか?笑

  これはよく使います◉