色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

恐るべし筋肉痛◉

  昨日は「塀を作るぞ!!」と、張り切って

作業を始めました。

  そして、今日は昨日のやり直しをしたい!

  

  そう、思ってました…

 

甘かった(T_T)

 

  そう、昨日あんなに頑張ったって事は

今日は筋肉痛だよって事になります◉

 

  太ももが…、いうことを聞かない!!

ヨタヨタ歩くしか出来ません…

 

  普段運動とか全くしないから、バチが当たり

ましたねϵ( 'Θ' )϶

 

  そして、さてちょっと様子を見るか〜と

玄関を出たら、 お隣も玄関先で何か作業を

してる!汗

  こんな事態を避けたいの!笑笑

  仕方ない…

  外もかんかん照りだし、予定変更!

 

  月末ですからね!ワッペン作ろう◉

 

  最近、インスタで刺繍の写真をたくさん見て

いますが、これ、楽しそうって見ていたのが、

【フレンチ・ノット ステッチ】

お豆みたいなみためが可愛いのです♡

  たまにクロスステッチの布で文字を刺す

時にも使う事(iとか jとか)がありますが、

単体でポツって使うくらいです。

ライダーマン(id:deechiyan)さんのブログの

QRコードに刺した文字を拡大しました↓↓↓

f:id:U4Q:20190530172717j:image

  これをやる度に「た〜のし〜い🎶」って

思っていたので、今回はこれを!連続で!

  クルクル、ポツ🎶クルクル、ポツ🎶

イメージはこんな感じです。

f:id:U4Q:20190530173154j:image

  まずは布の裏から刺して、糸のすぐ隣に針を

固定しまして

f:id:U4Q:20190530173737j:image

  クルクルと2回糸を巻きつけます。

そのまま巻きつけた糸の中を通します。

f:id:U4Q:20190530173438j:image

  丸ポツが出来るので、そのすぐ隣に針を刺し

完成っ↓↓↓

f:id:U4Q:20190530173537j:image

  試しに刺したのが、たまたま緑色◉

グリンピースのようになりました!

  可愛い♡

 

  今回もまたグラデーションの糸を使いたい☆

f:id:U4Q:20190530174055j:image

  糸巻きに【黒】と、書いてありますが、

気にしない笑

使用済みのミシン糸の糸巻きを使ったのです。

  こうすれば、グラデーションの味を活かして

順番に刺す事が出来ます◉

  まだ途中なので、続きはまた明日!

自分の欲求に従いひたすら、フレンチ・ノット

ステッチを連続して刺してみます。

  どんな風になるかしら?

出来上がりまで、もう少しお待ちください◉