色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

朝活出張花屋◉

  花屋の朝は早い!

  今日は4時に出発しようと、アラームを3時

20分にセットしたものの、日にちをまたいで

から、30分おきに目が覚め3時前には完全に

起きてる状態に◉

  今日は暑くなるとの予報なので、3時から

苗や花壇の花に水やりをして、予定より早く

出発☆

f:id:U4Q:20190525180839j:image

  夜明けが来るよ〜

この後日の出時刻を迎えましたが、ちょうど

背を向けた方向に走っていて、気がついたら

朝になってました♪(´ε` )

 

  半分ちょっと走ったところで、車の列が

止まりました。

  少し向こうに、トラックが横転しています…

ちょうどクレーンでトラックを起こす作業に

入るから、1時間通行止めになるとか…

  1時間?!

寒冷紗をかけたけれど、このかんかん照りの下

1時間もここにいたら、苗がヨレヨレになりそ

うです(u_u)

  でも、Uターンしても、どのルートで行けば

いいのかわからないので、待つ事に◉

 …しましたが、少し経って片側交互通行で列

が動き出しました〜🎶

  ちょっと吊る作業がうまくいかなかったそう

です。

警察の方、作業をなさっていた方、お疲れ様!

  

  花屋号は更に北上⤴︎

途中、馬の放牧地で馬が戯れていました!

f:id:U4Q:20190525183738j:image

  遠いけれど、茶色と白い点々は馬です!

  サラブレッドとかではなさそう、小さい馬

でした◉めんこい♡

  無事に長女の勤める事務所まで、苗を届け

ました٩( 'ω' )و

  でも、そこで衝撃が走りました!!

花壇だよって見せてくれたところの土が…

砂?!

  めっちゃ細かいパウダーサンド。

ビーチに敷いたら、人気が出そうなくらい綺麗

  これは、土壌改良からなんじゃないのか?!

  課題を抱えて帰路につきました…

 

  f:id:U4Q:20190525185215j:image

  キラキラの海、でも心は100%晴れでは

ない笑

  あれは土じゃないよなぁ…

帰り道、時々思い出してはどうしたものかと

頭を抱える(´-`).。oO

  せっかく長女が埋まった石を掘り出して整備

したのに、このままではかわいそう。

  あのまま植えたら、太陽の熱できっと茹だっ

てしまうだろうな。

  ちょっと対策を考えなくては…

 

ダメだもう眠い      笑