色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

な、何も手につかない◉

  あ〜、やだな〜、やだな〜、やだな〜

 

何にも手につかない〜。

 

  もうこんな時間かぁ…

  行くかぁ…

 

  ここ3年程毎年繰り返される一連の流れ。

  今日は年度始めの参観日。

 

  参観はしないで欲しいと末っ子から言われたので

学級懇談からの参加です。

  もう参観を終えて帰る保護者の方に逆行して

学校に歩いて向かいます。

  気が重い…

 

  何故なら!PTA総会があるから!

 

  そこで、去年の委員会活動の報告をしなきゃ

いけないから!

  もう!こうゆーの苦手( T_T)

委員をやる事は苦ではないけど、これが…

  ちゃんと読むべきプリントはあるんですけどね!

  全部皆さんの手元にありますから、そのまま

読むのは意味が無いですから。

  ある程度要約して、最後に感謝の気持ちも

お伝えしたい◉

  なんて事を考えたら、緊張しちゃうので、

事前に頂いたプリントは総会直前に目を通します笑

  だって緊張で具合悪くなるから!

  なんか去年もおんなじ事言ってたような…?

  と、とにかく緊張しぃの私には、これが限界

なんだ!

 

  おっと、その前に学級懇談◉

だいたいクラスの3分の1くらいの保護者の

方が集まります。

  先生の自己紹介、それぞれも自己紹介。

  5年生の学習の進め方、校外授業について等々

話題があって、委員さんを決める段に。

  その時先生が「毎年うにげさんには、親子祭

委員をしてもらっていますが、今年はどなたか

他の方にお願いします。」 全員ぐるっと振り

返って「やんないのかよ!」って顔になて

ました笑

  ごめん!今年はPTA役員をやるんだ…

  毎年やらない?どう?って声をかけてもらって

いたけれど、親子祭があるんで!って断ってました。

  でも、祭全体を見ながらのお化け屋敷は

正直大変だったのもあって、「外側からサポート

する事も可能だよ?」が決定打になり、役員を

する事に。

  それに、役員になれば活動報告をしなくていい!!

  来年からは心も軽く総会に出られる◉

  今年は一年生だから、全部先輩の言う通りに

していればいい。

  なんやいい事づくめやないかい(≧∀≦)

 

  …終わった!活動報告発表…

緊張してカミカミだったから、もう思い出し

たくはない泣

 

  終わったらスッキリした☆

 

  でも、歩くって大変ですね!

移動にもえらい時間かかって。

  結局何も作れずです。

ただ、アイキャッチの写真が欲しいなぁと思い

思いつくまま、マスキングテープのコレクションを

出して撮影しました!

f:id:U4Q:20190420175542j:image

  これ、2枚目。

1枚目は↓↓↓

f:id:U4Q:20190420175611j:image

  何が違うか?!

最初に撮影したのは、午後の光なので暗く

なってしまいました。

  そこで白い紙でちょっとだけ光を反射させて

撮影し直しました◉

  少〜し、明るい???

 

  まだまだ写真を撮るのは勉強が必要みたいです。