色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

早速やっちゃった◉

  わぁ〜っ!!

作り替えたばかりのサルエル(サルエル風から、

サルエルに昇格したのだ)パンツがぁっ!!!

f:id:U4Q:20190418075356j:image

  てへ!やっちまった笑

敷布団のシワを直そうと、えいっ!と両足を

踏ん張ったら…

ビリッ

  ???なんかビリッていった。

嫌な予感は的中っ笑

  サルエルですからね!破ってました!

ニットなら、大丈夫だったのに…

  ショックだわ〜(u_u)

  あまりにショックでそのまま就寝。

 

  翌日。

 

  よし!直そう!穴を塞いで、また履ける

ようにしなければ◉

  まずは落ち着いて現実を直視する。

f:id:U4Q:20190418075356j:image

笑笑やったなぁ〜

まずはジグザグミシンで穴を塞ぎますよ!

f:id:U4Q:20190418080445j:image

このままでは、また裂けるだろうし、何しろ見た目が笑

  パッチを当てるしかないな!

そこで、昨日解いた布を使います◉

f:id:U4Q:20190418194348j:image

  右側の細い方の紐は既にエプロンに使いましたが

土台部分は余ってました。

  ここから、パッチを切り出しました☆

f:id:U4Q:20190418081149j:image

  アイロンで周りを1センチ程折っておきます。

f:id:U4Q:20190418081411j:image

  2枚の写真を合体☆

表と裏です。

  ではパッチを縫っていきましょう!

f:id:U4Q:20190418081537j:image

  裂き穴をしっかり覆うためにマチ針で固定します。

  がっちりガードしたいので、端から2ミリと

6ミリのステッチを2本入れました◉

f:id:U4Q:20190418082221j:image

  よし!これでよし!

履いてみると、見える部分ではないので誰も

気づくまい(`・∀・´) ☆

  この部分はニットじゃない布で作ると

なんとなく心もとない感じはしていました。

  これ、いつかやるんじゃないかと。

  だから、このパッチは必然だったのかも

しれません。

  なにより、誰かと一緒の時に裂ける事態を

避けられた(さけまくってますね笑)だけでも

良かった◉