色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

今回は失敗作⤵︎◉

  月またぎになりましたが、今月のワッペン。

  今回は失敗作でした(T-T)

f:id:U4Q:20190401183659j:image

  サテンステッチをリベンジしてやる!!

と、息巻いてサテンステッチで作ると決めたのです。

  刺していく向きを放射状にしたいな、なんて

上級者みたいな事を考えてしまったのが失敗の素。

  てんとう虫を簡略化した感じで〜、なんて

デザインを選んだのも失敗の素笑

  点々のところで、一度途切れるので、うまく放射状を

キープする事が出来ず、何度も刺し直す…

  最後は疲れ果ててフィニッシュです!

  放射状は難しい!

  基礎がしっかり出来る人じゃないと大変ですね。

  普段クロスステッチばかりやっていて

ばってんにする順番さえ間違えなければ

綺麗に仕上がるものと違って、刺す人の技量、センスが

恐ろしく問われるものなんだ!と、痛感⤵︎

  うぬぬ〜っ!!

このリベンジはまたいつかぶちかましたる!!

 

  さてここからはヒヤパ(id:hiyapa)さんと、

ライダーマン(id:deechiyan)さんのリクエストに

お応えして、誕生日にもらったプレゼント公開!です!

  まずは長女にもらったどんぐりピアス↓↓↓

f:id:U4Q:20190401185601j:image

  どんぐりの帽子は本物?

ギザギザしていて、触り心地も本物っぽいです◉

  そこが可愛い♡

長女、ベリーサンキュー!!!

 

  サロンからのプレゼントは私のリクエストで

用意してくれたものです↓↓↓

f:id:U4Q:20190401185903j:image

  これ、サロンの自作です◉

何かと言いますと、【たこ】と言うそうです。

  地面の鎮圧に使う道具ですね!

黒い部分を持って持ち上げ、地面に落とすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  この繰り返しで地面を平らにしていきます◉

  今年はどうしてもこれが欲しかった!

  何故なら隣のおうちとの間に塀を作りたいから!

  プロに頼めばお高くつくし、なんたってあなた

このブログタイトルが「色々作ってみよう!」

じゃないですか笑

  自分がやらずに誰がやるんだって話ですよ!

  幸い、サロンも週に一度しか帰って来られないので

1人でどこまで出来るのか試すいいチャンス☆

  土がまだ凍っている部分もあるので、溶けたら

チャレンジ開始の狼煙(`・∀・´) d

  サロンからもらった特別ボーナスで塀を作る

材料を調達しよう🎶