色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

そんな名前いいの?!

  今日は、朝は地面が見えていたので、末っ子が

短靴で登校するのが、当たり前と思い見送りました。

  そのあと、ちょっと風邪気味なのかだるさを感じて

一旦眠る事にしました。

  ちょっとのつもりが、1時間半も眠っていました笑

  目が覚めてびっくり!

雪がモサモサ降っていますW(`0`)W

  見る間に真っ白になっていきます。

春が来るって思っていたけれど、冬に逆戻り!

  せっかく昨日春の準備をしたのに〜

って、まだ全然終わってないんですが。

  そんな感じで、またタネのカタログを見ていたら、

可愛らしいお花があったので、買うか買わないか

悩んでしまって、次女にアドバイスをもらおうと

話しかけました。

  私:「ねぇ、この花可愛くない?」

次女:「あぁ、ダイアンサス?」

  私: 「え?撫子はダイアンサスって言うの?」

 次女:「ダイアンサスって撫子って言うの?」

  

  ジェネレーションギャップ!!

 

  若い人は、洋名で覚えるんですね!

 

  ダイアンサスといえば、って次女が教えてくれた話が

ちょっと笑えました◉

 

  次女は農業高校に通っていたので、植物の事も

勉強していました。

  植物担当の先生に「先生の好きな花は何ですか?」

と、聞いたら「ダイアンサスだよ。」

と言われて、次女は(…大暗殺?!)とインプット

してしまったそうです。

  それから何ヶ月もダイアンサス=大暗殺と

思い続けていたそうです。

  テストに出なくてよかったよね。

写真の花の名前を書きなさい。

大暗殺

  先生爆笑しながら、✖️をつけるよね。

無事に卒業できて、良かった…(*´-`)

 

  f:id:U4Q:20190313223929j:image

  末っ子が何故か付箋紙に書いたサロン。

  すごく似ていたので、写真を保存していました。

  子供ってどんなところを切り取って見ているのか

本当にそれぞれ違って、面白いです。

  そんな面白さに気づく時に、親から離れて行くなんて

寂しいなぁ。