色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

初収穫は辛かった◉

  育てていたスプラウトの芽が…

  収穫しなきゃしなきゃと思いながらも、

毎日の水替えをしているだけでした笑

  そうしたらこんなに…

f:id:U4Q:20190302220949j:image

  さすがに、そろそろ収穫しないと…と、

思ったのが一昨日。

  でも収穫しても、調理する私が家に居ない。

  それではもったいないので、長女の家に持って行って

食べてもらおう!

  収穫!↓↓↓

f:id:U4Q:20190302222415j:image

  白いトレーには網状に穴があいています。

  そこから下の水に根が伸びて、水分を吸っています。

  この白いトレーから、芽をメキメキと引っこ抜きます。

  流水で、根を下から叩くようにして洗うと

種の殻が落ちていきます。

  肥料も農薬も使っていないので、きっと丸ごと

食べられます。

  ちょっと味見◉

かっらっ!

  市販の貝割れ大根よりもかなり辛く感じます!

  赤ラディッシュなので、大根のような風味も

納得です。

  これは、冷たい麺類の薬味にもいいかもしれないですね☆

  長女は食べてくれたかな?

  つぎはブロッコリースプラウトを収穫予定です🎶