色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

アメリカ製らしい◉

  先日刺繍枠のネジが短いので、長いのが欲しいと…

  ですが、大きいホームセンターでも無かったのです…

  そこで、反対側の町のホームセンターまで!

  前回はジョイフルAKでしたが、今回はコメリでございます◉

  またネジを持参して、探します。

  無いわ〜、無いわ〜…

  ネジ売り場にはネジ穴のあいたボードがあり、

ネジの太さがわかる仕組みがありました。

  そこで合いそうな穴に回して入れてみますが、

どうも合わないのか、途中で止まったりします。

  UNCだったかな?アメリカ製のメーカーの所の穴も

試してみると、ピッタリ☆

  店員さんに聞いてみると、そのメーカーの

ネジは扱っていないとのこと。

  ものが少ない時代の刺繍枠だから、アメリカ製でも

不思議はないのです。

  そうですか、アメリカのネジでしたか!

  ちょっとだけ、刺繍枠改良計画のゴールが見えた

気がします◉

 

  カフェさん、今日はここまで来ています!↓↓↓

f:id:U4Q:20190224205823j:image

  スタートはこんな感じ↓↓↓

f:id:U4Q:20190224205847j:image

  あらっ?!あんまり分からない?

  頑張ってるんだけどなぁ…笑

よし!また眠るまでの間、刺繍しちゃいます◉