色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

緊急に緊急なのだ◉

  壊れちゃった!

通帳の入れ物が↓↓↓

f:id:U4Q:20190211194621j:image

  サロン(旦那さん)の会社用通帳、しょっちゅう

出したり入れたりしていたら、破れてしまいました!

  振込カードも数枚入れるので、傷んでしまうのも

仕方ないかも…

 

  そこで、通帳入れを急遽作ることにしました◉

 

  材料です↓↓↓

f:id:U4Q:20190211201945j:image

  …道具もあるけど笑

  これはつなぎを作った時のあまりの布。

  記事のリンクを貼ろうと思ったけれど、

いつの記事だか忘れちゃった!

  

  まずは布を通帳の大きさに合わせて切ります。

f:id:U4Q:20190211202850j:image

  普通は布にアイロンをかけてから、カットしますが

ちょいと面倒なので、そのままカット!

  布に端ミシン(布がほつれないように、

ジグザグミシンかロックミシンをかける事)を

しておきます。

  カード入れにするポケットの口の部分に

ステッチを入れて↓↓↓

f:id:U4Q:20190211203223j:image

  ポケットを本体にくっつけちゃいます。

  カードが落ちないように、フラップ(ふた)を付けます。

完成して、カードを入れた写真です↓↓↓

f:id:U4Q:20190211203418j:image

  あ、ステッチを入れる時に、布の端の位置を忘れて、

ちょっとベロが出てますね笑

  端ミシンをしたので、大丈夫でしょう◉

  で、虹色のタグを挟み込んで、本体を縫い合わせます。

  口の部分にミシンをかけて、角をきっちり出して

ひっくり返します。

完成!!!

f:id:U4Q:20190211203805j:image

  ここで、あちゃ!失敗!!!

材料の写真に、先日作ったワッペンも写ってますが…

最初にポケット布に縫い付けておかないとダメなのに

すっかり忘れて縫い進めてしまった(._.)

  今回はワッペン無しで完成って事にします◉

  ちょっと失敗もあったけど、使用するには

問題ないので次に作る時は、順序を間違えないように!

  実は通帳入れをたくさん作りたいと、思っていたので、

のちの備忘録に残しておくのだ ٩( 'ω' )و