色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

みんなで実験成功っ◉

  昨日の記事をご覧になった皆さんから、「読み込めたよ〜」というお返事をたくさんいただきましたっ♡

  ありがとうございますっ◉

画面越しでも読み取れるんですね!

  実験成功したのも嬉しかったのですが、

皆さんが同じものに同じ事をしてくださって、

結果をシェア出来た事がなんかすごくすごく嬉しかったのです🎶

皆さん、ありがとう!!!

  そんなこんなで調子に乗っちゃって、お店の方のコードも作る事にしたのです☆

  お店のコードがうまく開かなくて、四苦八苦していましたが、

ふと思いついて、URLにこだわらなければうまく開くようになるかも!?と、

方針を変えました!

 URLでコードを作った場合、

コードリーダーで読み取り→開くアプリを選択して→開く◉という手順です。

  QRコード作成のページでは、URL、アドレス帳登録、

メール作成リンク、自由テキストなどのメニューがあり、

もしかしたら、自由テキストでコードを作ったら読み込めるかも?

……作ってみました!

  コードリーダーで読み取り→お店の情報部分(青字)を選択→開く

と、URLで作ったコードとアクションの数は変わらず開く事が分かりました✴︎

  機械音痴にしては、頑張ったやないかい!笑

  次はお店のコードを作る!!

 

  そして、今日は注文していた糸が届いたのです◉

f:id:U4Q:20181108171652j:image

  夕方で暗くなってきたので、室内灯がぶりばり反射しています♪(´ε` )

  これでも黒い糸だけ、しかも3分の2位ですね!

  まだクロスステッチ館には活躍してもらいます笑

  おまけで付いていた糸巻き(使い方がわからない…笑)と、外国の人が喜びそうなお寿司と女の子のパターン、ちょっと中国っぽい気がする笑

f:id:U4Q:20181108175244j:image

まだ日本ってこんなイメージですか?!( ゚д゚)

  そうか、おまけって良いものですね◉

  自分のお店でも楽しいものを考えようっと🎶