色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

QRコードvs機械音痴◉

  またバトルってる笑

昨日QRコード簡単に作れました!

みたいな事を書きました↓↓↓

  で、出来たものがスキャン出来なきゃパターンをおこしても意味がないなぁ…

ってお店のQRコードのパターンを作ってから、ふと思った。

  試しにパターンソフトの画面で、読み込んでみる…

  「読み込めませんでした。」

  あ、ここのひとマスをマークし忘れた。

これが原因か?ちょっと修正。

もう一度読み込んでみる。

  「読み込めませんでした。」

あら?他にどこか間違えてる?

  ひとマスづつ確認してみる。

全部合ってる。なんで読み込まない?

  試しにQRコードメーカーの画面をスクショして、プリンターで印刷したものを読み込んでみた。

「読み込めませんでした。」

へ?なんで?

  おかしいなぁ、じゃあ次女が作ってくれた方(このブログのQRコード)は?

  次女はコードを作ってすぐに印刷して、置いていってくれました。

  こちらはちゃんと読み込んで、【色々作ってみよう!】が開かれました。

  …始まった!

絶対ナメられてる(°▽°)

  機械の世界で、コイツはダメだと判断されているに違いないわo(`ω´ )o

  どうしてお店の方がダメなのか、ちょっとやり直してみようと思います。

  まずはブログの方のQRコード↓↓↓

f:id:U4Q:20181105171243j:image

  こちらのパターンを先に作る事にしました◉

  機械系のものとは一生分かり合えないのだろうか?!

  頼むから、歩み寄ろうぜ(`・ω・´)d))

 

  よく考えたら、このブログをご覧になっている。ということは、

このQRコード要らないんじゃない?!

  あ、一応まだ見ぬ読者の方に訴えかけるには程よいツールになるかもね!

って事でっ◉