色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

学芸会あるある◉

  文化の日が近づいています。

小学校では学芸会が行われます◉

  今年、末っ子の学年は劇です。

  末っ子は本人の希望が叶い、やぎのおじいさん役です。

  1年生の時は、魔法使いのおばあさん役を希望して、役を獲得していました。

  何故かお年寄りの役が好きなようです笑

  やぎなので、白い上下の衣装が必要との事で、探しましたが…

  白は汚れが目立つからと、白っぽい服を買わずにいたので無い!!

  学芸会あるある。

衣装が無い…

  私がこんな状態でなければ、作る。という選択肢もありますが、今は無理⤵︎

  そこで、後々使える白い服を探しに行きました。

  白いトップスはたくさんありますが、白のボトムスはなかなか丁度良いものがありません…

  あちこち探して見つけたのが、「シナモロールのつなぎのパジャマ」。

  これなら上下繋がっているので、一枚で大丈夫◉

  そこで問題が↓↓↓

f:id:U4Q:20181023171019j:image

  シナモロールの可愛い顔が、かなり主張してきます(=^▽^)σ

  耳も大きくてうさぎ感満開です✴︎

  明日、学校に持って行くというので、急遽改造する事に。

  シナモロールの顔は内側に折り返して、耳は半分に折り込んでみよう!

f:id:U4Q:20181023171321j:image

  わはは!耳が羊に見えなくもないですが、長いままよりかは良いかもしれない🎶

  一枚着たら動物になれるのだから、こんな良い衣装はないわ〜♡

  耳の部分は後から直して細くしてあげてもいいから、明日はこれで持たせましょう!