色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

額に塗装◉

  昨日は仮の額装をしたケロちゃん

  額が白一色ではシンプル過ぎて少し寂しい感じがするなぁ、

と思って塗装することに。

  何色に塗装しようかな?

  赤系?

f:id:U4Q:20181018162828j:image

  緑系?

f:id:U4Q:20181018163014j:image

  それとも黄色系?

f:id:U4Q:20181018163141j:image

  ザッと色を着けてみました◉

なんとなく赤系がしっくりきているけれど…

  私の中で、コノキさんは青系のイメージだったので、スカイブルーで塗装する事に決定☆

f:id:U4Q:20181018165648j:image

  どんな風になるかな?

まずは準備◉

f:id:U4Q:20181018165829j:image

  青一色ではつまらないので、ヤマト糊にアシストしてもらいます。

f:id:U4Q:20181018170138j:image

  ちょっとムラになるように塗ります。

f:id:U4Q:20181018170227j:image

  その上にスカイブルーの塗料をザザザッと塗ります。

f:id:U4Q:20181018170342j:image

  ドライヤーで乾かしていきます。

f:id:U4Q:20181018170411j:image

  塗膜がひび割れてきました!

と、ここで腰が悲鳴をあげたので、しばらく休憩です笑

  昨日襲われたギックリ腰。

同じ体勢でいるのもつらいけど、姿勢を変えるのもつらいo(`ω´ )o

  寝返りは、壁に手をついてなんとかできる。

  横になってばかりもいられないので、動こうとすると、雄叫びをあげてしまうんですね〜泣

  「うおぉっ!」「うげぁっ!」

一人でいるはずの家の中で激しく雄叫んでいるなんて恥ずかしいですが、

出ちゃうものは仕方ない。

  

  この後はひび割れを利用して、下地の白をバランスよく掘り出して空のようなイメージに仕上げたいと思っています。

 

  腰、早く良くなれ!!笑