色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

新しいゆさえの活路◉

  残念だったな…親子祭…

準備も頑張ったのに…

ゆさえ…

  でも、ここへきてゆさえに新しい活路が見出されました!

  泥棒よけ( ◠‿◠ )

f:id:U4Q:20180909185126j:image

  私が末っ子を置いて一人で外出しなければいけない時に、玄関に赴任してもらっています。

  余震が大きい時には、外に出るように言って、鍵をかけないようにしているのです。

  でも、鍵をかけない事で、危険な目に遭わないようにゆさえに守ってもらっています◉

  悪い気持ちでもし玄関を開けたら、少し驚いてもらって、退散させる算段◉

  勝手にドアを開ける人が悪い!って事で、もし通報されても知らないもん!!

  ゆさえだって、今年出番が無かったのだから、活躍させてあげたい(╹◡╹)

  この辺は悪い人がいない(と、思っている)ので、一番怖いのは余震です笑

  鍵をかけて、外にでられなくて怪我をしたら大変ですからね!

  

  昨日の夜に、通電した時に末っ子が言いました。

「電気はついたけど、地震が全く起きなくなるわけじゃないんだから、引き続き気を付けないとね」

 

  お、おっとな〜!!

私は電気がついた事にテンション上がって、地震の事ちょっと忘れかけてたんです。

末っ子しっかりしてるわ!

 

  今もちょいちょい余震が起きていて、ビクビクしてるんです(*_*)

  いつ大きいのがくるのかわからないので、少し揺れを感じるとあの夜の激しい地震を思い出して、大人でも怖いです。

 

  末っ子もその時には、目が覚めて「わぁぁぁっ!」ってしがみつく程怖かったんだと思います。

  

  明日から学校です。

 

  大きな余震が離れ離れの時に起きませんように!

  後は先生を信頼してお任せするしかありません。

  

  今夜はゆっくりお喋りをしたりして、安心させてあげたいな(╹◡╹)