色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

直前準備を◉

  台風って怖いんですね!!

夜中にすごい音で目が覚めてしまい、車庫の屋根が飛ばされないか心配で、

サロン(旦那さん)と2人で古タイヤを屋根にのせたりしました。

  それでもやはり心配でほとんど眠れなかったです…

  北海道に台風が台風のまま上陸する事は珍しいので、

玄関のくぼみの所から、ものすごく早く流れる雲を見たり、生暖かくて強い風に吹かれて、ゾクゾクしました。

  本州の方はこれを何度も経験なさっているのか…

 

  車庫はなんとか飛ばされずに、台風は去って行きました。

 

  台風が過ぎ去ったので、枯葉がたくさん落ちているのでは?と、思い図書館へ行って来ました。

f:id:U4Q:20180905205404j:image

  結構落ち葉があったんですね!

もっと早く目をつけて森の中に入れば良かった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  昨日の台風で、木が折れたり、青いままのどんぐりがたくさん落ちていたりしました。

  その間を縫って落ち葉を集めます。

f:id:U4Q:20180905205657j:image

  何を拾ってるのか怪訝そうに見る人が多数いらっしゃいました笑

  ここまで集めて、台風の後始末のためにたくさんの方が集まって来られたので、退散退散!!

  午後からは、学校で保管して頂いている黒く塗った新聞紙や、

昨年購入して頂いた黒い模造紙などを出してきて、

前日準備の時にスピーディにセット出来るように一度広げて、分類分け!

  しばらくぶりにおばけ屋敷チームのメンバーに会えたので、先日ぶちかました不安などなどを聞いてもらいました…

  あんまり気にする事はなかったのかな?

  ただ、これからPTAの活動を積極的にこなしてくださる方は、

本当に少なくなるだろうね、ということでは一致しました◉

  やっぱり、これからは現役の保護者の方の負担を減らしながら、

地域のみんなで子供たちを見守り、育てていかなくてはならないのかな?なんて思ったりしました。

  帰宅してからは、前日準備や当日の流れなどを、委員さんとサポーターの方向けにまとめてプリント作成↓↓↓

f:id:U4Q:20180905211542j:image

  明日はキモになる、トンネル作り◉

手がニョキッと出る仕掛けを作ります!

  それと、カット練習用の生首も今年は3つ寄付して頂いたので、メイクをしてあげなくちゃ☆

  あと準備は2日!!

その後は本番!!

  ガンガン行くぞ!!!