色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

サンっ◉

  夏って暑いから、手芸屋さんにファーとかあまり売ってないですね!

 

  長女が仮装大会に出場するので、ファーが欲しいと前から言われていましたが、

あちこち探すも全然見つからず、もうタイムリミットが明日になってしまいました!!

  ヤバい!ヤバいぞっ(゚ω゚)

 

  すごく困った!

  でも、ファーは無いけど、毛糸なら100円ショップにも有るよね!!

  一回の仮装ならば、そのくらいのクオリティでも許されますよね?!

 

  手芸屋さんから駆け上がり、100円ショップへ→

  おぅっ!あるある!白い毛糸!

あとは網っぽいもの…

  ゴムびきの滑り止めマットも良さげでしたが、【ゴムびき】って所が滑りが悪そうで、却下!

  ちょっと目の細かくない網…

ある!園芸コーナーに鳥避けのネット◉

  これで材料は揃った!

 

  長女曰く、30センチ角くらいあればいいの!って事なので、網をそれくらいにカット☆

  白い毛糸は適当な長さにカットしていきます。

  で、網にこれを結び付けていきます◉

f:id:U4Q:20180816221500j:image

  びっちり結べばボリュームもでますが、材料に限りがあったので、スカスカにならない程度に調整して結びます。

  こんな感じに↓↓↓

f:id:U4Q:20180816221745j:image

  段と段の隙間も少し植毛します↓↓↓

f:id:U4Q:20180816221855j:image

  夕方から作り始めて、やっとさっき完成しました!!

f:id:U4Q:20180816222048j:image

  なんか、長女は「もののけ姫」のサンになるそうです。

  って事はこれはこの辺なのかしら?

f:id:U4Q:20180816222221j:image

  まぁっ、一回の仮装大会に向けて作ったのだから、これくらいでも許してもらえるかな?!

  あとはカチューシャに固定して、頭に装着出来るようにヒモをつけたら良さそうですね◉

  何とか明日に間に合いました✴︎