色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

タイムラプス難しい◉

  今夜は左手首にサロンパス貼ってます。

  ちょっと角度の調整を無理してしまったみたいです…

  今日はこの間うっかり撮り忘れたタイムラプスを、

続きから撮影しようとセッティング。

  何回かスマホの位置を変えて見やすい、撮りやすい位置を探ります。

  自分の目線が一番見やすいと思って、ほぼ自分のおでこにくっつく勢いで撮影してみますが、

スマホの幅が眉間に入りきらないので、

視界にスマホが入って刺しづらい事この上ない。

  そして、おでこで押してしまう笑

  何回かスマホを固定する装置を付ける位置を変えてみます。

  椅子に付けたり、テーブルに付けたり、

何パターンか試してみて、テーブルの手前きわに付けて、

左から覗き込む様な角度だと、なんとか見やすい感じだとわかりました。

  右利きなので、右側はフリーでいたい笑 

  30分程あ〜でもない、こ〜でもないと、場所を変えてみて、

  ここが良い!という角度で撮影開始!!

  2時間タイムラプスを撮ったり止めたりを繰り返して、気付いたんです。

  これ、長ぇな!と笑

  かなり再生時間は短くなってはいるけれど、「わかるまいシリーズ」は

ひとつ完成まで、15時間くらいかかるので、再生時間が結構かかる。

  しかも2色しか使用しないので、あまり変化がない感じ。

  ん〜。

  これはモチーフを完成させて、

文字部分だけをタイムラプスで撮影するのが良いのかな?

  それか、2時間弱で完成する作品を撮影するか。

  せっかく撮影したけれど、これはボツだな!

f:id:U4Q:20180715224155j:image

  ここまで刺したし、撮影したけれど、

お蔵入りですね!

  撮影用のモチーフを作成しましょうね!